For Stylish Life: 週末メンテ

2010年01月30日

週末メンテ

こんばんは。

メンテと言うとどうも
マシーンの手入れをイメージしてしまいます。
だけどそれだけではないのです。。。

今日と明日は会社が休み。
にも関わらず
自分は残務があり今日も仕事。
最近は、なぜだか指先が冷えるようになって
たまにカイロを握り締めてデスクワークすることも。ふらふら
オフィスへ行く前に久しぶりに整骨院に行ってみました。
もみほぐされてると指先が温かくなってくるのがわかる。
肩こりがかなりひどかったみたい。バッド(下向き矢印)
院長先生は息が荒く汗たっぷり。あせあせ(飛び散る汗)
申し訳ないもうやだ〜(悲しい顔)

自分でマッサージ出来るからたまにやりなさいと、
肩から胸にかけてツボを教えてくれた。
手先が冷える時は鎖骨の周りを中心にほぐすのが効果的のようです。

今日は整骨院でボディメンテ。
明日はフェイスメンテ。
エステに行く予定。
男がエステexclamation&questionと思うなかれ。
週末は予約がいっぱいです。
30代が多いようで40代50代も普通に利用してます。
20代もいるので、スタッフに聞くと
就活のためらしく。
磨くなら見た目より中身だろexclamation×2
なんて古いようですね。たらーっ(汗)
30代40代は婚活やビジネス上の印象アップ。
自分?
きっかけは婚活のためわーい(嬉しい顔)
でも今は専ら息抜きとして利用。
月1回行ければいいほうかな。

ジムも以前は体を鍛える為だったけど
年々体力と体型維持の意識が強くなってきました。

土日は家でごろごろもいいけれど
たまにはきちんとボディメンテをしたいですね。

そう思うようになった背景は次のとおりなのです。

最近、大学生時代に一般教養の授業で読んだ
トーマス・マンの『ヴェニスに死す』
を思い出すことがあります。
正直、暗くって気持ち悪い印象を最初に持ったけれど
30代、40代、50代〜と節々で読み返したなら
また感じ方・読み方が変わってくるのかな。
ご覧になった方で共感していただけると嬉しいるんるん

体型を気にせず思いっきりマック食べたー(長音記号1)ファーストフードレストラン

人間の外見の美は写真や絵で残さない限り永遠ではない。

本日もご訪問ありがとうございました。手(パー)わーい(嬉しい顔)




posted by kumakichi at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。