For Stylish Life: 花粉に負けない

2010年03月14日

花粉に負けない

こんばんは。

久しぶりの更新です。

ちょっと忙しさが増して来ました。
運営するネットショップの店舗数が増えたのもありますが、

個人的に資格の勉強をしてます。

今の仕事に必要で始めたのですが
その道の選択もありだなと前向きに取得を考えてます。
俗に“士業”と言うものです。

その勉強に集中したい。
しかし、
障害がいくつもあるのが現状。

その一つが
花粉症

毎年この時期になると医者にもらった薬を服用してますが、
最近は花粉対策グッズが豊富になりましたね。
ありがたいです。
ドラッグストアーで2つ買ってみました。

一つは
【nose filterノーズフィルター】
P1000059.JPG
これ、世界一受けたい授業で紹介してたんですよね。他の番組でも見かけてずっと気になってました。
今日ドラッグストアーで見つけた時は速攻買いです。るんるん「花粉を99%以上カット!」と書いてあります。
ホントかよ!と突っ込みたくなるのですが、喜んで買っておきながら使う勇気が出ません。現物を見た人はわかると思いますが鼻の穴にフタみたいなものを入れるんです。ギザギザが付いてて見るからに痛そう。これって息がしにくくなるんじゃないの?鼻水も付いちゃいそうだな・・・あせあせ(飛び散る汗)

もう一つ一緒に買ったのは
【アレルシャット】
P1000062.JPG
フマキラーが出してます。ドイツ生まれだとか。
チューブに入ってる薬剤を綿棒に乗せて鼻の穴1センチのところに塗ります。
これは早速試してみました。
刺激もまったくなく、鼻のむずむずが静まったようです。
最初に塗って4時間。鼻をかんでない。いいかもグッド(上向き矢印)
おまけに、眠くならないぴかぴか(新しい)
こっちの方がお勧めかな。
ちなみに値段は、
上の【nose filterノーズフィルター】が480円
この【アレルシャット】は1,180円、定価はもっと高いです。

機会があったらその後の感想を書きたいと思います。

今年はこれらのアイテムがあって心強い。手(チョキ)



3月14日ここ福岡は桜が開花しました。
春ですね。わーい(嬉しい顔)

ではまた。
ご訪問ありがとうございました。





TV放映後問い合わせ殺到♪冬の「乾燥」には自分で、“潤い”を補給するしかありませんッ!!大...

【花粉症対策の最新記事】
posted by kumakichi at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 花粉症対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143654637
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。