For Stylish Life: 鍼de花粉症治療

2010年03月19日

鍼de花粉症治療

針灸をご存知でしょうか?

自分にとってはあまりなじみがなく
鍼治療は神経痛を治すイメージ。

一昨日、知り合いの方に花粉症で悩んでる事を話すと
鍼で治療することが出来るらしいと聞きました。

その日は症状がひどく
結構辛かったのですぐにネットで検索。

なんだか良さそう針灸院を発見。
早速電話してその場で予約。
で、次の日に行くことにしたのです。



針灸院に予約をしたその夜

寒気がして、腰が痛くなり

これは花粉症だけではない。。。

もしかしてインフルエンザ?!

翌日

針灸院に行く前に内科の病院へ。

すると

風邪ですね。

しかも

新型のインフルエンザでも
旧型のインフルエンザですらなく

ただの風邪。
流行に乗ることすら出来ません。ふらふら

で、肝心の花粉症治療ですが
鼻や目のまわり腕などのツボに鍼を挿します。
腕には温灸も。

お灸初体験
ちょっとアツい。

約20分間で終わります。

風邪と花粉症のダブルパンチの状態で行ったので
正直効き目がわかりませんでした。


一夜明け

風邪薬も効き微熱が下がって風邪の症状がやわらぐと

あの花粉症独特の辛さはそれほど感じられません。
今日なんか晴れてたくさん花粉が飛んでるにも関わらず。

何と言っても
特に目がスッキリ。
鍼は眉間にも挿します。

鍼治療は結局薬を使わず人の持つ自然治癒力を高めるもの
なのだろうと思うと体いいのは間違いないですね。
この後様子を見て必要であれば続けてみようと思います。

今回行った針灸院は
中医鍼灸院 箱嶌医針堂
福岡県福岡市中央区春吉3−21−21
春野ビル2階  : (092)721−0086

さらっと紹介しましたが、
院長先生の経歴見てぶっ飛びました。
本場中国で日本人初の針灸医学博士号を取得。

ちなみに東京の人のクチコミをネットで見つけてこちらの針灸院を知りました。
福岡の人なら行かれてみては。わーい(嬉しい顔)

花粉症に効くツボは針灸院のホームページでご覧になれます。
 

PR:
リノール酸低減式花粉症対策

【初回特典】花粉対策サプリメント
【花粉症対策の最新記事】
posted by kumakichi at 13:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 花粉症対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144062864
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

