For Stylish Life

2009年12月18日

『FooMoo』って?!

今日は寒いっ!ふらふら
この街でも雪が降りました。
初雪じゃないかな。雪

昨夜はウトウトしながら
ブログ更新。さっきチェックすると
記事がないたらーっ(汗)
保存出来てませんでしたがく〜(落胆した顔)



先日飲み会の場所を探してて
ホットペッパーのサイトを見ると
『FOOMOO』となってるのに気付きました。
フモウ?
不毛?!
最近スカルプケアに目覚めたばかりで髪に敏感。
妙なネーミングだと思いつつ、店探しをしたのですが、
先日、サイト紹介のメールで呼び方がわかりました。
『フームー』
だ、そうです。
ふむぅドコモポイント
飲み会の場所を決めるキーマンは
幹事さんと秘書さん。
今回
幹事さん は注目exclamation
只今その
フームーがキャンペーンをしてます。
モバイルメルマガに登録するだけで抽選でなんと
演劇忘年会支援金100万円プレゼント

あっ大きすぎましたあせあせ(飛び散る汗)


ちょっと小さすぎるかな。



自分は屋台派だからなぁ・・・
と思ってたら載ってます♪
かなり少ないですが。
その中で気になったお店が
『屋台KENZOcafe』
屋台なのにcafe?!
屋台なのに屋台らしくない?!
ラーメンとモツ鍋の融合した絶品「モツラーメン」が
大人気?!
もうこれだけで興味津々。
メニューにある「ぷりっぷりの丸腸炭火焼」と
「焼きラーメン」の写真が旨そう!!
大勢での忘年会もいいけど、やっぱり屋台は
気の置けない友人と行きたいですね。
それに狭い店内で他のお客さんと会話があったりするのが
楽しみの一つ。屋台の前を通り過ぎるとき
とっても中が気になってしまう。
なんだか引き寄せられる不思議な空間が屋台。
書いてると行きたくなってきた。
週末友人を誘ってみようかな。
小さな忘年会。

FooMooさん
屋台情報がもっと充実するのを期待します!




FOOMOOでstylishな店探しはいかがですか?


posted by kumakichi at 19:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

Cafe de diet

年末年始でイベント続き

体調管理、体型維持も大変です!

などと言う方がある意味うらやましいです。

仕事やらなんやら忙しくって飲んでる暇がありません。もうやだ〜(悲しい顔)

それでも景気が良ければぱーっと行きたいけれど

そんな気分にもなれず、最近のマイブームは

ノンアルコールのビールビール

これなら職場でも飲めますわーい(嬉しい顔)

stylish生活から軌道を外れてますたらーっ(汗)



先日、すてきな移動カフェを紹介しました。

今回は同じカフェつながりですが、

ネット上でのカフェ。

と言ってもダイエットコーヒー等を

専門に扱ってるショップ。

『Cafe de diet』

キャラメルバニラが美味しそう・・・










posted by kumakichi at 16:28 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

移動カフェ『humcafe』

素敵なコーヒーショップをご紹介したいと思います。

今日地元のTVで知りました。

『humcafe』

ホームページの写真がいい感じです。

自分も大のコーヒー好きですが、是非飲んでみたい。

いつか移動するお店を探してみようと思います。

テレビ番組の紹介コメントを添付します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
窓をあけて九州 (RKB毎日放送)
「はなうたカフェが行く」
ミニクーパーを改造したおしゃれな車で、まちからまちへ車で移動し、コーヒーや手作りお菓子を販売する移動カフェ・humcafe(フムカフェ)。そのカフェを切り盛りするのは田浦信之助さん(31)。昨年10月に、自分の住む雲仙市を拠点にオープンした。もともとコーヒーが大好きだった田浦さん。カフェをオープンしたいと思った時、「店でお客さんを待つのではなく自ら出かけたい」と車の移動販売にたどり着いた。カフェで提供するコーヒーの材料にはこだわっている。水は県内の水を飲み比べて、一番コーヒーに合うと感じた雲仙の伏流水。コーヒー豆は、週に一度新鮮な豆を福岡のコーヒー豆専門店から仕入れている。そして、フムカフェのお菓子は妻の理恵さん(32)のオリジナル。挽きたてのコーヒー豆を使うなどして、コーヒーに合うお菓子作りを心掛けている。天候に左右されるリスクもあるけれど、今はこのカフェに夢中。カフェの名前のhumはhumming(ハミング)の略。コーヒーを飲んだ人が思わず鼻歌を歌ってしまうような気持ちになってほしいという思いからつけた名前。

以上

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


自分も使ってます。
ボダムのプレス。




タグ:カフェ cafe
posted by kumakichi at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ナイスなショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

